無添加本舗HPです↓
たくさんの無添加食品、赤ちゃん食品、ヘアケア・スキンケア・ヘルスケア商品を販売しております。
  

2007年12月11日

歴史!飛鳥なべ~♪

歴史!飛鳥なべ~♪寒いですね~♪

仕事の合間にブログですう~なき

これは・・・・・・・

1300年の歴史「飛鳥鍋」です晴れ

あったまりますよ~ハート

私は初めて食べました。チョキ

「もう、おなかいっぱいだ~」ってとこまで食べたのですが・・・・

野菜がたっぷりなだけに、すぐお腹すいちゃいましたガーン

ははっ、この食い意地野郎め~ウトウト

「飛鳥鍋とは」 (一応説明)

節の野菜と鶏肉をスープと牛乳で煮込むお鍋です。
その由来は、字のごとく「飛鳥時代」に僧侶が修行の合間に
里にでて、牛乳で鶏肉を煮込んで食べたのが始まりとされています。


これは、牛乳嫌いの方でも十分食べれますよ~メロメロ

つくり方・・・・・

鶏がらだしと牛乳を好みの割合であわせ、そこに少しお味噌をを入れ、
加熱し、味をととのえ、
いい感じになってきたところで、野菜・鶏肉をいれるだけ・・・・オドロキ 簡単なりぃ~
だそうです。

これなら、私もできるできるニコニコ  っと思うけど・・・・どうでしょう?(何がじゃ~?)

みなさんもお試しあれ~ 栄養満点で、お値段も安い!!体も温まります!!拍手

ちなみに食べに行った所は→ 「ごちそう村」です。

さあさあ、仕事仕事・・・・・ガーン お腹すいたな~なき

歴史!飛鳥なべ~♪
かつめし・・・・(でたっ!!)いつものパターン・・・

食べたいなあ~タラーッ



*********************************************************

お掃除したいのに!!する時間がない方!歴史!飛鳥なべ~♪


「家事代行サービス・スマイリーエンジェル」!!

あなたの強い味方に♪





「無添加本舗ネット店」歴史!飛鳥なべ~♪


セールやってます♪

アロマ~で癒される

「マジックソープ」・・・
 




ブログランキングに参加しています。
1日1クリックお願いします♪
にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログへ
同じカテゴリー(ご飯)の記事画像
こっそり更新。
松花堂の秘密~♪
目標達成なりー♪
行くどー!!
納豆オン記念日!
味覚おんちかも・・・・ワン!!
同じカテゴリー(ご飯)の記事
 こっそり更新。 (2008-05-27 14:27)
 松花堂の秘密~♪ (2007-12-05 16:54)
 目標達成なりー♪ (2007-11-16 22:01)
 行くどー!! (2007-11-16 14:37)
 納豆オン記念日! (2007-11-10 23:10)
 味覚おんちかも・・・・ワン!! (2007-10-14 19:20)

Posted by ひろちゃん at 18:16│Comments(8)ご飯
この記事へのコメント
おいしそうですね~
牛乳の代わりに 豆乳にすれば・・・
ヘルシーかも~
思う存分 食べても平気!
でも・・・
食べ過ぎたら 一緒かっ(^^;)
Posted by ぽぽぽぽ at 2007年12月11日 19:17
★豆乳ね。
それエエかも知れへんなぁ。
女房に進言してみよ~っと。

お昼御飯はコンビニで大きなサラダとカツ丼を買うた。
カツ丼にはスカはないやろと考えての事でしたが・・・スカ!
どないしたらあんな味がでるんかなぁ~不思議でならん。

ほな
Posted by 水鏡サ水鏡サ at 2007年12月11日 19:59
見てるだけであったまる~(^^)

おいしいお鍋情報と↓昆布巻きレポありがとう~♪
おぜんざいいいですね~。こういう老舗の味って一度たべたら忘れられなさそう~☆
Posted by とみとも at 2007年12月11日 21:02
あぁ~鍋物食いたい~
食いたい~鍋物と一緒に
飲むアルコールっておいしいもんなぁ~

by おやじあまのじゃっく
Posted by あまのじゃっくあまのじゃっく at 2007年12月11日 21:55
ぽぽさん、コメントありがとうございます。
「豆乳」にしたら、もっとヘルシーになりますね!!
でも、ホント食べ過ぎそうです~♪

冬は美味しいものの季節ですねえ~
ぽぽさんの晩ご飯は何かな・・・・・?
Posted by ひろちゃん at 2007年12月11日 22:16
「水鏡サ」さん、コメントありがとうございます。
奥様と、あちあちのお鍋!!食べてくださいね~♪(密かにうらやましい)

コンビニのどんぶり物!!私も、買いません!!
ながもちさせるには、あんな味になるんですかね?
私も食べて、味おんちと言えどもさすがにびっくりしましたよ~
Posted by ひろちゃん at 2007年12月11日 22:21
とみともさん、コメントありがとうございます。
昆布巻きは最高~ですっ!!
けど、老舗さんて、味を守るのに苦労されているんじゃないかな~って
思います・・・・
大変ですよね~♪
とみともさん家のご飯、美味しそうですー!
Posted by ひろちゃん at 2007年12月11日 22:24
あまのじゃっくさん、コメントありがとうございます。
おやじをこんなところで発見できるとは!(笑)
お鍋食べながら、飲む~。飲んで、また食べる~。(何を書いておるか?)
いいですよね♪

酒飲みにとっちゃ、たまらない嬉しさですよね~♪
Posted by ひろちゃん at 2007年12月11日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。