無添加本舗HPです↓
たくさんの無添加食品、赤ちゃん食品、ヘアケア・スキンケア・ヘルスケア商品を販売しております。
  

2007年10月18日

予防して安心なーのだ♪

 予防して安心なーのだ♪
ベルです。

今日は「リロ&スティッチ」の

お洋服を着せてもらいました。

お気に入りの服で「フンフンフンフン♪」散歩にいきました♪

「私とクロちゃんを間違えないでねっ」

 ワン!!


予防して安心なーのだ♪  とうとうあの季節が近づいてきましたね・・・・

 クリスマス?

 いえいえ。

 それは・・・・
「インフルエンザ」が流行る季節のことです。

 風邪の大魔王「インフルエンザ」です。キャーなき
かかちゃうと、完全ダウンしちゃいますよね。

「自分は若いから平気じゃーん」
「めんどうくさいし、注射きらいやもん」

・・・・・いろんな声が聞こえてきますが、

油断大敵!!タラーッ

若くても「インフルエンザ予防接種」を受けましょう。OK

もし、インフルエンザに感染しても、かなり軽くすみます♪拍手

以前私が病院に勤務していた頃~

「インフルエンザ予防接種」の受付を担当したことがありますが、
それはもう、ご老人方の、あの「予防」に対する熱心さは凄まじかった記憶が・・・・・ガーン

受付開始の3時間前から待っているお方。オドロキ

体温測定を、「絶対に熱はない」といって拒絶するお方。(測ると実際あったりする)アセアセ

体温計を上下反対にはさんで「これ、ぜんぜん測れないぢやないかっ!!」と激怒されるお方。キョロキョロ
(測れるわけないですね~・・・・・なにせ体温計のおしりを脇にはさんでいるので・・・・・)

などなどありましたあ~♪まだありますが書ききれましぇーん。

若いみなさんもご老人方を見習って、
転ばぬ先の杖「予防接種」を受けましょう~
インフルエンザにかかったら、お肌ボロボロになるでえ~パーンチ


予防して安心なーのだ♪

「無添加本舗ネット店」
セール&キャンペーン実施中です。
「マッジクソープ」も超セールに登場です!
(ご注文はHP「お問合せ」からお願いしますね♪)

こちらから→ 「無添加本舗ネット店」


 


ブログランキングに参加しています。
1日1クリックお願いします♪
にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 美容ブログへ
同じカテゴリー(健康・犬)の記事画像
秘密兵器のはず・・?♪
え?また、のびてるう~♪
同じカテゴリー(健康・犬)の記事
 秘密兵器のはず・・?♪ (2007-11-01 18:51)
 え?また、のびてるう~♪ (2007-10-18 18:35)

Posted by ひろちゃん at 17:03│Comments(6)健康・犬
この記事へのコメント
クロちゃんもベルちゃんも

めっちゃきゃわいい~

お昼寝タイムなのかな?
Posted by くろさわくろさわ at 2007年10月18日 17:57
くろさわさん、コメントありがとうございます。
セーラーちゃんも、かわいいですよ~
今日は何をしているのかな?
Posted by ひろちゃんひろちゃん at 2007年10月18日 18:04
ベルちゃんはミニチュアダックスですか?
昨日のベルちゃんの写真を見ていたらムーミンにでてくるスニフみたいな
大きな耳ですね~。かわいー☆
Posted by とみとも at 2007年10月18日 20:18
インフルエンザがそろそろ流行る時期になったんですね。
やっぱり予防接種はするにこしたことはないですね。
タミフルでしたっけ?あれも怖いと思います。
Posted by マヨラー主婦 at 2007年10月18日 21:00
とみともさん、コメントありがとうございます。
「ムーミン」は子供の頃よく見ていたのですが、
スニフって、どんなでしたっけ?
たぶんあれですよね(1人納得) グフフ。

ベルちゃん、ミニチュアダックスです。
ほめていただいて、飼い主(私じゃないですけど)も光栄だと思います!!
Posted by ひろちゃん at 2007年10月18日 21:19
マヨラー主婦さん、コメントありがとうございます。
私は一度、インフルエンザで友達も結婚式に行けなかった事があります。
大ヒンシュクでした。
インフルエンザは、脳炎などひきおこしたりする場合があるので、「予防」は大事ですよー!
タミフル、確かに怖いですよね。
Posted by ひろちゃん at 2007年10月18日 21:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。